表参道イラストレーターズ・スケッチャーズ

20150222_120150222_2スケッチ会を開催しました。

寒空の中ではございましたが、気持ちで描いてきました。
始めると夢中になってしまい、大変楽しい時間となりました。
場所は、新宿御苑。
僕は水彩色鉛筆や筆ペン、鉛筆などを使用し、いろいろと試してみました。
最後は講評会という名の飲み会もやり、楽しい一日となりました。

今後も毎月できたらと思っています!

 

表参道イラストレーターズ・スケッチャーズ(通称:OIS)

「花に聞く vol.11 水仙」終了しました。

suisen_hp「花に聞く vol.11 水仙」展が無事終了致しました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の花は「水仙」です。
水仙といえば、子供の頃を思い出してしまいます。

子どもの頃、いつも傍らには水仙がいたような気がします。
道を歩いていても、公園で遊んでいても、視線のどこかに水仙がありました。  
それは決して主役ではないけれど、道端や公園の片隅に控えめに咲いていました
「ふと気がつくと咲いていた水仙」は、とてもかわいくて好きな花です。
子どもの頃は、水仙の花がどうしても「チーズちくわ」に見えて仕方がありませんでした。
まん中の黄色い部分がチーズ、白い花弁がちくわ。
いつもおいしそうだなあと思いながら眺めていました。
大人になった今でも、「チーズちくわ」 に見えて仕方がありません。

「花に聞く vol.11 水仙」に参加します。

20150201_1「花に聞く vol.11 水仙」に参加します。

2015年2月6日(金)〜11日(水)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
オープニングパーティ:初日18:00~20:00
展示会場:オーパギャラリー
東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F

年一回、季節の花をテーマにした展覧会です。
20人が描く思い思いの「水仙」をお楽しみください。
宜しくお願い致します。

出展作家
愛川 空 青木賢吾 今井有美 いわがみ綾子 老沼果帆子 大西 洋
奥田あきこ 長田結花 きくちまる子 北原明日香 上坂じゅりこ 佐々木一澄
中島梨絵 林けいか 松岡芽ぶき 三浦由美子 溝渕美穂
保光敏将 わたべめぐみ 永島壮矢